So-net無料ブログ作成
検索選択

いや~ずっとTHE WHOすよ~。

あらかじめ断っておきますが、これはボキのグチでありライフスタイルでやんす。この前のスタジオでヒデキ氏が素晴らしいギターリフを作ってくれたんすが、企業秘密的には言ってはいけないのでしょうが、THE WHO的リフなんす。THE WHOとはモッズというか英国的バンドでありましてね、無論ボキも片足突っ込む程度にはかじったのですね。、なおかつ来月にそのTHE WHOの来日公演があり、バンド内的には盛り上がっているのですが、このWHO的リフが結構難題でね。ボキ的には寝ても覚めても、夢の中でもリッケンバッカーのギターリフが聞こえてくる状態です。そんでボキの仕事としては、そのリフに歌詞やらボーカルアレンジやらをひねり出して、楽曲に持っていくというのが命題なんす。そんでボキは100冊以上あるボキの歌詞ノートをめくっては、なんかいいのないかな~と眺めてると、WHOではないが違う曲が出来て、脱線してWHOが遠ざかる始末なんす。でも、これっていいすよねとも思うんですよ。あるメンバーがあるアイデアを考え、ボキはそれに取り組み、思考し、思考しきり、脳髄がジュルジュルしかけたころ、ボキの脳髄がジュルジュルはまずいので息を抜けと信号を発し、ボキはユルユルソング作りに現実逃避しつつも一曲できてラッキー、不幸中の幸い的ロッケンロールす。でも、まだまだWHOしますぞ!ボキを力づけよ!そんで現実逃避の友のBGMにも感謝!イェイ!今日は寝る!サラバ!

THE UNDERTONESは英国の偉大なるラジオのDJジョンピールが自分の葬式でかけてくれと言った名曲TEENAGE KICKSが最高のパンクロック!他にも名曲が沢山あるす!音も最高す!
243.jpg

地獄のハイウェイはボキの葬式でかけて欲しい曲ベスト10に入ります。1位はOTISのTRY A LITTLE TENDERNESS 2位はジョンレノンのジェラスガイ 3位はストーンズのダイスを転がせ 4位はファンカデリックのワンネーションアンダーアグルーブ 5位はボブマーリーのノーウーマンノークライのスタジオバージョン 6位はトーキングヘッズのドリームオレレーター 7位はサンハウスのデスレター 8位はドナサマーのホットスタッフ 9位がオハイオプレイヤーズのファイヤー 10位がセックスピシトルズのボディーズ あれ10位以内に入りませんでした。ぴょ。
highway.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kokoro

追伸
これはかっこいい!最高!
http://www.youtube.com/watch?v=erJc4dzZ3IA
by kokoro (2008-10-08 23:40) 

kokoro

http://www.youtube.com/watch?v=fsDpznl8eIs&feature=related
これも観よ!ボキはボンさんの生まれ変わりです!
by kokoro (2008-10-08 23:42) 

kokoro

http://www.youtube.com/watch?v=wAtUw6lxcis
これもかっこいい!ライダース、タートルネック、ドクターマーチン、リーツケンバッカー。イェイ!
by kokoro (2008-10-08 23:46) 

kokoro

これも最高すね!
http://www.youtube.com/watch?v=hKUBTX9kKEo
by kokoro (2008-10-08 23:49) 

kokoro

http://www.youtube.com/watch?v=ZqRytQospMA
これも最高!ベースの奴の服装だけでブッ飛びですね~!
by kokoro (2008-10-08 23:53) 

しゅんすけ

まるで武蔵境スタットを彷彿させる場所、泣かせます!!!
by しゅんすけ (2008-10-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。